タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

こんばんわ。なかなかブログの更新が出来ず申し訳ございません。

当社のゴールデンウィーク休業のお知らせです。

4月29日、30日、5月2日、3日、4日、5日、6日、7日

上記日程は休業とさせていただきます。

お見積りのご依頼などお問い合わせに関しては大変恐れ入りますが、メールフォームよりお問い合わせください。

水漏れなどの急な対応の場合は 担当携帯まで直接ご連絡ください。

それでは宜しくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

屋根裏収納新設工事 その4

一日お疲れ様です。
まだ朝晩は寒いですが、少しずつ真冬から春へ向かってきていますね。梅が咲き始めてきています。あと2~3週間で桜が咲く季節になりますね。今日はフェンス取替工事がありましたが午後から雨の影響がありましたが、明日以降は天気が続くみたいですね。

本日のブログは屋根裏収納の続きです。
DSCN9132.jpg
屋根裏下地工事と同時進行で階段の設置も行います。階段設置位置を補強後本体ユニットを組み込みしていきます。この設置は3人がかりで施工しました。
DSCN9200.jpg
屋根裏部分の天井・壁面はベニヤ下地をしていきます。同時にコンセントと照明配線工事も入ります。
次回最終編です。お楽しみに。ありがとうございました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

屋根裏収納新設工事 その3

こんばんわ。いよいよ3月になりましたが朝晩は寒いですね。今日から大学生の就職活動が開始という事で私も10年以上前に就活しました。大学内のセミナーから大きな合同説明会からエントリーをして試験や面接をしていきました。当時は建築系の仕事に就く気が全くなく、旅行業界を志望しておりましたが、色々な説明会を聞き、営業・販売系の仕事に興味を持ち、某着物屋の販売の仕事で内定を頂きました。私は当時面接がかなり苦手で特に集団面接では頭が真っ白になってしまうこともありました。今振り返ると懐かしいですね。就活生のみなさん頑張ってください。

本日は前回の続きです。
DSCN9121.jpg
既存の屋根裏の状態です。
屋根裏部屋を作るには2階天井の野縁にはフローリングは貼れませんので、梁や桁に垂木で補強をする必要があります。
DSCN9142.jpg
このように屋根裏部屋の床の補強をしていきます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad