fc2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

職人

本日も一日お疲れ様でした。今日は朝は天気が良くなかったですが、夕方から晴れて良い天気になってきましたね。まだまだ、ジメジメしていますが、早くこの梅雨が明けてほしいですね。この時期とうとう恐れていたことが起こってしまいました。昨晩、私の部屋のカーテンに黒い物体が出てきました。というのもゴキブリが出てきました。まだ、台所や洗面所から出てくるのは分かりますが、部屋から出るとは・・・。よっぽど自分の部屋が汚いのでしょうか。(泣)
本日、横浜でのひとコマをアップします。施工事例でもなく職人さんたちを写真に収めました。施工技術、費用なども大事ですが、意外と職人たちが集まって仕事をしている時の休憩などの雰囲気も大事だと思います。職人同士が集まったお茶の時間とかは自分も好きです。
実際、自然と自主的に職人同士が打ち合わせをしたり、関係のない雑談をしたり、一つのものを創り上げていく上で職人同士の連携が当社の武器でもあります。
IMG_0544.jpg
IMG_0518.jpg



スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/307-e6c8c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)