fc2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

ウォシュレット故障

こんにちは。本日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。
さて、今日は朝お客様からの連絡があり、ウォシュレットから水が出なくなったから見てくれないか、との事ですぐに見に行きました。すると、やはり電源は着くが座ってボタンを押しても反応が無い。感知センサーに異常がある可能性があるので、ToToメンテナンスに連絡して修理することにしました。お客様は交換する考えでしたが、当社では出来るだけ直してでも利用できるものは利用して、お客様の負担を出来るだけかけない様にしております。
お客様のトイレは約10年以上経っているので、修理部品が廃盤になっているので心配です。今回のお客様の現場は当社で施工したトイレではありませんでしたが、壊れて修理をご依頼する時に真っ先に当社を選んで連絡していただきありがとうございます。建築・リフォームで大切なことは、契約して工事することだけでなく、アフターメンテナンスこそが一番大切なことだと思います。最近思ったことですが、よく営業メインのリフォーム会社など困ってない時に商品を勧めたりするのはただの迷惑な営業ですが、お客様が困っている時に的確なアドバイスをして不安・悩みを解決して快適な生活の手助けをすることが地元の工務店の役目だと思います。

▼▼東京多摩地区 東村山市・小平市・東大和市・国立市、国分寺市の住まいのお悩み・リフォームのご相談受付中▼▼
東村山にある大工直営の工務店 有限会社 タマリフォーム
▲もっと詳しく知りたい方は当社ホームページをご覧ください。



スポンサーサイト



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/139-00081ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)