FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

玄関アプローチ手すり工事3(介護保険)完結編

こんばんわ。いよいよ平成も残り2週間を切りました。
今晩は平成最後の満月だそうです。これから「平成最後の〇〇」というワードをたくさん聞くことになりそうですね。

さてアプローチ手すり工事の完結編です。
DSCN1813.jpg
DSCN2254.jpg
アプローチ手すりはTOEX製のグリップラインを採用しました。玄関やアプローチ部分はよくこの手すりを採用します。
てすりの部分はアルミと樹脂巻きがありますが、夏季はアルミ手摺だと熱くなり触れなくなってしまうため、樹脂巻きタイプを採用しております。こちらの工事は介護保険の住宅改修で府中市内での工事でした。

アプローチの地面部分はコンクリート仕上が理想ですが、予算の都合上踏み石の敷きなおしに砂利巻き仕様になりました。
手すりがあるのと無いのではかなり違いが出てきます。毎日のお出掛けもしやすくなりますね。
工期は約2日間、費用は介護保険を使用しているので今回は載せないでおきます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/1092-a90ee940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)