FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

トイレ改修工事 その2

こんにちは。かなりインフルエンザが流行っていますね。
引き続き外出から帰ってきたら手洗いうがいを欠かさずこの冬を乗り越えていきましょう。

前回のトイレ工事の続きをご紹介していきます。
DSCN9958.jpg

今回壁面に棚と手すりの設置を予定しております。通常補強していない壁面は柱・間柱という下地材の入っていない部分は12.5㎜の石膏ボードになりますので、耐久性に問題があります。壁面クロスを張替しない場合は補強板で補強してから手すりや棚を設置しますが、今回クロスを張替するので、その前に大工が下地補強工事をします。
まずは棚や手すり設置箇所を墨出しをして補強箇所の石膏ボードを撤去していきます。そして今回は埋め込みタイプの棚収納を設置しますので先に埋め込み箇所を開口して設置箇所も石膏ボードを撤去してコンパネで補強をしていきます。

DSCN9959.jpg

次回完結編です。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/1088-b5bebb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)