タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ改修工事 3(Panasonic アラウーノS)

こんばんわ。
3月もあっという間に中旬になり暖かくなってきましたね。朝晩はまだ寒いですが、日中は15度近くまで気温が上がるのでとても過ごしやすくなりました。しかし、この時期花粉が多く飛散されているので、私にはきつい時期です。マスクと目薬は手放せないです。

本日のブログは前回のトイレの続きです。
2階トイレは既存ウォシュレット(TOTO製)を再使用して便器・タンクのみ節水タイプ(TOTO ピュアレストQR)に交換しましたが、
1階トイレは2階と同じく床板貼替をしてタンクレストイレを設置させていただきました。
機種はPanasonic製 アラウーノS です。現在発売されているモデルのひとつ旧型モデルです。
DSCN7084.jpg
1枚目が床板施工後
DSCN7088.jpg
2枚目が便器設置後
タンクレストイレなので手洗い器がなくなってしまうため、専用の手洗いユニットを採用しました。
まずは取り付け部をベニヤにて補強します。
DSCN7213.jpg
その後手洗いユニットの設置です。給排水はトイレ本体から分岐が出来るので新規配管工事は不要です。
Panasonic独自の便器を洗剤で洗浄する機能と自動洗浄・有機ガラス素材を採用されておりますので
とても掃除がしやすく快適な便器でコストパフォーマンスもとても良いです。
紙巻器はTOTO製の2連紙巻器に取替しました。
工期はクロス張替など内装工事が無いので1日で完了いたしました。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/1079-8c9dbda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。