タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

外水栓新設工事

こんばんわ。つい最近まで暑い毎日でしたが、ここ何日かでかなり涼しくなりました。タオルケットから毛布・布団が必要になりましたね。10月に入りましたが、ご依頼で床暖房工事が増えてきました。
本日は外水栓新設工事をご紹介します。
庭に散水栓はあるけど、靴や汚れたものを洗うのには大変で何とかしたいというご要望があり、今回外に水道を作る事になりました。

DSCN7076.jpg

このように土に散水栓が付いています。ホースを付ければ使えますが洗い場が欲しいですね。

DSCN7078.jpg

水道の蛇口の柱(コンチュウ)を施工後、垂れ流しになると湿気で虫の発生など不具合が出ますので排水を作ります。
流し台を加工して

DSCN7085.jpg
設置して完成です。洗い物が出来るようになってとても便利です。水道の蛇口も2口タイプや通りに面する場合は防犯上蛇口のひねる部分を取り外し可能なタイプにすることも可能です。水栓金具はTOTO製・コンチュウ・流し台はタキロン製を採用いたしました。
工期は約半日、施工金額は条件にもよりますが今回の場合は5万円~6万円くらいになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/1072-a8cbd134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad