タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

洗面所改修工事2(4/8)

こんばんわ。春の嵐で昨日から桜がかなり散ってしまいました。朝晩も暖かくなってきているのでいよいよ春本番ですね。
小学校、中学校などの入学式などもはじまり、新入生と両親が歩いている光景をよく見ます。うちもあと数年後には幼稚園の入園式に出席すると思うと時が経つのが早く感じますね。

本日は洗面所工事2回目です。
DSCF0194.jpg
今回は下地工事に関してアップしていきます。
大引を敷き、根太掛け、根太そして断熱材を施工します。断熱材はフクビ化学工業のフクフォームを使用しております。
特徴としてビーズ法ポリスチレンフォームという材料を使用しており、熱伝導率0.040W/m・K優れた断熱性能を発揮します。
優れた撥水性が内部結露を防ぎ、断熱効果を持続させます。湿気の多い場所にも安心して設置できます。
フクフォームは、炎を遠ざけると自然に消える素材を使用しています。

施工してしまうと見えない材料ですが家を守る大切な材料です。冬場の足元からの冷気を緩和しますので、現在断熱材施工していない場合は是非設置をお勧めします。ただし注意がありまして、断熱材を設置しても冷たさが軽減されますが暖かくはなりませんので気を付けましょう。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamareform.blog18.fc2.com/tb.php/1052-aadd784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)