FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

トイレ改修工事 その2

こんにちは。かなりインフルエンザが流行っていますね。
引き続き外出から帰ってきたら手洗いうがいを欠かさずこの冬を乗り越えていきましょう。

前回のトイレ工事の続きをご紹介していきます。
DSCN9958.jpg

今回壁面に棚と手すりの設置を予定しております。通常補強していない壁面は柱・間柱という下地材の入っていない部分は12.5㎜の石膏ボードになりますので、耐久性に問題があります。壁面クロスを張替しない場合は補強板で補強してから手すりや棚を設置しますが、今回クロスを張替するので、その前に大工が下地補強工事をします。
まずは棚や手すり設置箇所を墨出しをして補強箇所の石膏ボードを撤去していきます。そして今回は埋め込みタイプの棚収納を設置しますので先に埋め込み箇所を開口して設置箇所も石膏ボードを撤去してコンパネで補強をしていきます。

DSCN9959.jpg

次回完結編です。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

トイレ改修工事

こんばんわ。今週も寒さが続きますが雨が降らず乾燥が続いています。
明日は夜に雪の予報とのことです。

本日はトイレ工事をご紹介します。
トイレは毎日使用する家の中でもとても重要な空間です。
今回はトイレを最新トイレに取替して掃除のしやすさ・快適性を上げ、内装工事できれいにイメージチェンジ、
棚や収納の設置で見た目すっきりと安全性アップします。

既存の状態です。この状態でもとてもきれいに使われています。
DSCN9956.jpg
既存便器からの水漏れも今回リフォームする要素の一つでした。

次回施工編お届けいたします。

宜しくお願いします。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

インフルエンザ要注意

こんにちは。
タイトルの通りですが、私事ですが14日に全身のだるさと寒気、そして38.4度の高熱が出まして、その日は祭日のため病院は休診のため、市内の休日診療所に行ってきましたが、10時からの診療でしたが、受付に長蛇の列で順番が来るまで約30分待ちましたそこでの番号が32番でしたが私の後ろも列が途切れることなく何人も並んでいらっしゃいました。そして待つこと診察室に入ったのが12時過ぎ、先生に診察していただき、インフルエンザの疑いがあるということで、細い棒を鼻の奥まで突っ込まれて10秒間耐え、またその棒を抜き取るときもキツかったです。その後10分ほどで結果が出ましてインフルエンザA型と診断されました。その後2階の待合室で順番に薬と会計をしてもらうのですが5~6組待ちで約30分くらい待ちました。そこでタミフルと解熱剤をもらい帰宅して自宅で安静にしていましたが、とにかく全身が痛くて寒気がして苦しい。夜になっても症状が治まらず、余計にひどくなります。熱を測ると39.6度でした。とにかく全然眠れずきつい夜中が過ぎました。朝になると少し体が楽になりましたが、会社は休ませていただき一日自宅で療養しました。電話が何件もかかってきて対応が大変でしたが何とか全件対応して休みました。そして2日目の夜も同じく全身の痛みに高熱の影響で1日目よりもさらに眠れませんでした。そして発熱後3日目熱が下がってきましたが、咳が止まらず全身の痛みも相変わらず続いていたので休みをいただきました。その日の夜からは熱と全身の痛みも無くなり体も楽になってきたため久々に熟睡して朝を迎えて本日に至ります。現在も鼻水と咳が出ているので周りの家族や職人にうつさないよう気を付けて仕事をしています。

発熱の前日に鼻水・寒気2日前にのどの痛みがありましが、その時はインフルエンザに掛かっているとは思いませんでした。
皆様も手洗いを欠かさずにこの時期乗り越えていきましょう。インフルエンザの症状はかなりきついです。

2019年宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

今年は正月明けから寒さが一段と厳しくなってきましたね。体調を崩している人も多いので
毎日の手洗い・うがいを心がけましょう。

今年は新年からマンションの全面改修工事があり、昨日から着工させていただいております。
その他にも床暖房工事・屋根・外壁塗装工事も今週から着工予定です。

それでは改めて今年も一年宜しくお願い致します。

FC2Ad