タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

屋根裏収納新設工事 その2

こんばんわ。まだまだ2月寒い日が続きますね。当社は東村山市ですが近くの立川の小学校の給食からノロウイルスが原因で1000人以上が食中毒の症状が出たという報道がありました。手洗いうがいを気を付けていても、食事からの感染は厳しいですね。例えウイルスが体内に入っても免疫力・抵抗力が強いとかなり軽い症状で済む場合があるという事ですので、丈夫で免疫の強い体つくりが大事ですね。
ちなみにこの時期免疫を高める方法としては体温を上げることが大事といわれております。体の冷えなどによって体温が下がると、血管が収縮して血行が悪くなります。すると、体内に異物を発見しても、それをすばやく攻撃する白血球が集まりにくくなり、ウイルスや細菌を撃退することができず病気を発症してしまいます。免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度(わきの下で36.2~36.3℃、舌下で36.5~36.7℃)といわれていますが、現代人は低体温傾向にあると言われています。免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするといわれており、体温を上げることの重要性がよくわかります。

それではかなり久々の施工事例の紹介です。

屋根裏収納の新設工事です。
屋根裏収納階段ユニットの梱包を剥がします。下記のように天井ユニットと階段ユニットがあります。
DSCN9114.jpg
この階段ユニットを取付するために、設置面の天井を切り込みます。電気の配線等を断線しないよう慎重に施工していきます。
DSCN9112.jpg



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

大変遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

こんばんわ。今年初めての更新で申し訳ございません。
昨年末から今年明けまでブログが滞ってしまいすいません。案件と現場が重なってしまい目いっぱいになってしまいました。
少し落ち着きましして、あっという間に2月になってしましましたが今年も宜しくお願いします。

インフルエンザが猛威を振るっております。というのも親戚の家族や問屋さんの社長、そして我が息子も2歳5か月になりますがかかてしまいました。夕方から体が熱くなって夜熱を測ると40.3℃という高熱でしたが、本人はおもちゃで遊んでいました。さすがに夜は苦しく何度も泣いて起きてしまいました。何とか翌日から病院で診察をしていただき、タミフルを飲んで元気になってきました。毎日基本の手洗・うがいを欠かさずにして、人ごみの多い場所ではマスクの着用が必須ですね。

次回出来るだけ早めに現場レポートを再開していきたいと思います。宜しくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad