タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

隅付トイレ取替工事2

お疲れ様です。今年は秋が短く冬の始まりが早いですね。今週木曜日がかなり寒いみたいです。周りでも風邪が流行っているのでうがい手洗いを忘れずにしましょう。

前回のブログから時間が経ってしまい申し訳ございません。隅付便器取替の後編です。
既存床を解体して下地を組みフローリングで仕上げます。壁面タイルは再使用ですのでキッチンパネルを加工して施工しました。

便器はTOTO製の隅付便器の現行モデルです。セフィオンテクトというコーティングを標準装備しており汚れが付きにくい仕様となっております。大洗浄で8リットルと以前のもの(13リットル)と比べて節水タイプになります。

DSCN9363.jpg
既存床板解体をして、新規根太下地、断熱材、下地コンパネ施工後、フローリング仕上げです。今回、大建工業製ハピアフロアがトイレ施工分の在庫がありましたので、特価にて施工させていただきました。

そしてトイレ本体施工です。ウォシュレットは型版こそ古いのですが、アプリコットが既存で付いていたので今回は再使用となりました。そして紙巻器も棚付の2連タイプに交換して施工完了です。

DSCN9354.jpg
施工前

DSCN9371.jpg
施工後

施工は解体・下地・フローリング仕上げ、設備機器取付と1日で完了しました。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad