タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

隅付トイレ取替工事1

おはようございます。
先週までは残暑で32℃まで上がりましたが、今週末からは朝晩寒くなってきましたね。周りでも体調を崩している人が多いので特に注意です。インフルエンザも早くも流行りだしているそうですので、予防接種と日常の手洗い・うがいをしましょう。

本日はトイレの改修工事です。
ホームページからのお問い合わせのお客様でトイレ床がふかふかしているので直したいというご要望でした。
現場調査をさせていただきお話をお聞きして、出来るだけ予算がかからない方法で床と便器を直したいということで、通常は床・壁タイルを解体して壁下地・ビニールクロスですが、そこは既存のままで床と便器の取替・ウォシュレットは既存再使用という仕様で施工を進めていきます。便器は奥行が1,200㎜のため、タンク式便器(TOTOピュアレストQR)の奥行は760㎜と狭くなってしまうため、既存と同じ隅付便器の奥行700㎜の便器・タンク新規で施工することになりました。現在の節水型便器(TOTO4.8ℓ、LIXILの4ℓ)には及びませんが8ℓと従来の13ℓからは節水になっております。TOTO製のためセフィオンテクトというコーティングも装備されているので掃除も以前より楽になります。
DSCN9354.jpg
こちらが既存の写真です。壁面が腰下タイルで床がCFです。

次回施工編です。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad