タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

ダイニングキッチンリフォーム工事 その4(7月11日)

こんばんわ。先々週までは雨続きでしたが、先週から今週にかけては天気が回復したので外部工事が進んでいます。
明日、明後日とベランダ取替工事が入ってますが、2日目が雨が降らなければ助かりますが天気次第ですね。

本日はダイニングキッチン工事の続きです。

システムキッチンの設置完了しました。メーカーはクリナップのラクエラです。
DSCN0326.jpg

レンジフードがフラットスリムレンジフードで吊戸棚の代わりにオートムーブを採用させていただきました。
最初は手動式の可動棚やプッシュムーブも検討しましたが、使い勝手を考え費用は掛かりますが採用いたしました。
壁面はメーカーのキッチンパネルではなく、アイカ工業のアイカセラールというキッチンパネルです。
とても丈夫で搬入時や施工時に割れたことがありません。当社お勧めのパネルです。

次回完結編をアップします。宜しくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダイニングキッチンリフォーム工事 その3(7月2日)

今週も一週間お疲れ様でした。
6月も終わり、7月下半期に入りました。暑さも厳しくなり、熱中症に注意が必要です。早くも塗装職人が具合が悪くなってしまいました。こまめな水分補給と無理をしないことが大事ですね。

ダイニングキッチン工事3回目です。
前回は電気式床暖房をアップしてきましたが、床板施工完了後、システムキッチンの搬入設置が始まります。
DSCN0318.jpg
まずは、壁下地後キッチンパネルを施工します。そしてレンジフード・吊戸棚・オートムーブを順番に設置していきます。

どのような仕上がりになるか楽しみですね。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad