タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

ダイニングキッチンリフォーム工事 その2(6月11日)

今週も一週間お疲れ様でした。
梅雨に入りましたが昨日、今日と天気に恵まれ外部の工事が順調に進みました。来週明けは雨が降る予報ですので工程には気を付けていきたいと思います。

本日は台所改修工事2回目です。

まずは、既存キッチンの撤去壁面の撤去後、床を解体して新規下地をします。既存温水床暖房が設置してありましたが、不具合があり使用しておりませんでした。今回、全面改装を機に床暖房を温水式から電気式床暖房を導入することになりました。当社で採用している電気式床暖房はスリーエステクノ社製の床暖だんという商品です。
DSCN0146.jpg

当社も色々な電気式床暖房を採用きてきましたが、現在の床暖だんが性能、安全性ともに一番でお勧めできます。
床下地をして断熱材施工後床暖房フィルムを設置します。最後に仕上げのフローリングを施工します。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

ダイニングキッチンリフォーム工事 その1(6月6日)

お疲れ様です。本日から梅雨に入ったと発表がありました。
屋根工事や外部の工事は天候に左右されやすいので工程を組むのに注意が必要ですね。
現在、東村山市内で耐震補強工事中です。外部からの補強箇所もあるので、雨が降らないことを祈ります。

今日はダイニングキッチンの改修工事をアップしていきます。
DSCN0096.jpg
現状の写真です。それほど汚くはありませんが、世代交代で娘さんが使用するため全面改修をすることになりました。

次回から施工編をお届けします。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad