タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

掃出し窓階段新設工事1

こんにちは。お盆までの暑さが一変してここ最近は涼しくなってきました。そして天気が悪く現在施工中の外壁・屋根塗装工事、屋根葺き替え工事が遅れてしまっています。明日以降も天気が崩れたままですので何とか天気が回復してほしいですね。

それでは本日はサッシの段差に関してアップしていきます。
掃出し窓とお庭の間には大きな段差があります。基礎があるため部屋の床からは約40~45センチになってしまうため直接おりることはかなり危険です。ブロックを足場にしているところもありますがやはり危険ですね。

DSCN3546.jpg
写真で見るとこのような感じです。次回施工編アップしていきます。

本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

お盆休み明け

おはようございます。お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか。
私は田舎の福島に行ってきました。原発事故から4年以上が経ち、以前と変わらない日常に戻っています。しかし田舎の家の植木は以前はお盆に訪れる際に一日かけて刈っていましたが、この4年間は手が出せず木々がうっそうとしています。
そして猪苗代湖から北にある檜原湖の近くにある民宿「えんどう」という宿に泊まってきました。こちらの宿は今年で3回目で夏の恒例になっています。夕飯はワカサギの天ぷらやバーベキュー、朝は自分たちで餅つきをしてお餅を食べるという変わった宿で、そして民宿なのに温泉で露天風呂つきというかなり良い宿ですのでお勧めします。
帰り道は15日だったため大渋滞に巻き込まれ通常4~5時間で帰って来れる道のりを10時間かけて帰ってきました。

17日から営業再開しております。お盆休み前に現場調査させていただいた案件の見積もり作成中です。もう少しだけお待ちください。
まだまだ、暑さが続いていくので引き続き熱中症に気を付けて過ごしていきましょう。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

夏季休暇のお知らせ

毎日暑い中お疲れ様です。
当社8月11日(火)~8月16日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
8月17日から通常通りの営業となりますので宜しくお願い致します。
緊急の御用の際は当社担当に直接ご連絡ください。宜しくお願い致します。

2階 床板貼替工事 2

こんばんわ。8月に入り、連続猛暑記録更新中です。私も今日午後から気持ち悪いのと体のだるさ、食欲不振の症状が出てきました。水分を取り気を付けていましたが、それでも熱中症になってしまいますね。現在は水分(スポーツドリンク)を取り食欲も回復してきましたが、1日1日油断せず気を付けて過ごしていきましょう。

本日は2階廊下の床板貼替工事の続きをアップしていきます。
今回は階段の上りきり部分に段差が付いて感覚的に危険が出ないように3㎜タイプのフローリングを採用いたしました。このリフォーム用のフローリングは意外と金額が高く、今回ノーリツの3㎜仕上げフロア(床暖房対応)を採用しましたが定価30,000円/坪します。今回は当社在庫品を採用したため色の選択はできませんでしたが、特別に半額以下で出させていただきました。
1枚目 下地補強後仕上げ材を貼ります。
DSCN3502_20150806193438335.jpg
2枚目 DSCN3506_20150806193440ca3.jpg
階段の上がり口の段差が少なく、上り下りをしても違和感なく安全に移動が出来ます。工期は床補強も含めて約1日で完了しました。

まだまだ暑い日が続きますので体調には気を付けてお過ごしください。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad