タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

トイレ改修工事2

お疲れ様です。先日大きな地震がありましたね。御嶽山・蔵王山・阿蘇山、そして最近では箱根の火山性地震と日本の周りで活発な活動が続いています。東日本大震災以来の大きめの地震だったので、1週間は余震に注意です。

更新が大変遅くなってしまいましたが、トイレ工事完結編です。

DSCN2945.jpg

床板は大建工業のハピアフロアという水廻りにも使える耐水床材です。大理石調で継ぎ目も少ないのでお手入れが楽です。
便器はLIXILアメージュを採用しました。こちらは節水トイレで今まで大洗浄13リットルの水が必要だったのが5リットル(機種によっては4リットル)の水で流すことが可能になりました。かなりの節水性能があるのでお勧めのエコリフォームです。

今回天井、壁は現状のままでしたので、1日で工事が完了しました。本日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

トイレ改修工事1

おはようございます。
本日は朝から雨のため、現在施工中の外構工事は延期になってしまいました。梅雨前ですが、天気に左右される仕事は予定を立てるのが難しいです。明日以降はまた天気が回復するそうです。

トイレ改修工事をアップしていきます。

DSCN2910.jpg
今回のお施主様は問屋からのご紹介のお客様です。床がかなり傷んでいるのと、トイレ器具も不具合が出てきています。
まずは器具撤去、そして床板・下地を撤去して新規下地をして床貼をしていきます。

DSCN2912.jpg
床板を解体したところ昔の排水マスが出てきました。そして窓側下部が隙間が空いていたので、今回は隙間も同時にふさぎました。次回完結編です。

テラス修繕工事

お疲れ様です。
ゴールデンウィーク明け初の更新になります。現場管理とお見積り現場調査が重なってしまい遅くなりました。
また、台風も大事に至らず良かったです。これから梅雨・猛暑・台風となっていきますので雨漏り対策でのお問い合わせが増えています。お見積りをできるだけ早く提出できるよう頑張りますのでもう少しお待ちください。

本日はテラスのメンテナンスです。

テラス波板部分そして、雨樋部分の劣化のため雨が漏ってきてしまっているため、今回テラス波板、雨樋を交換しました。

DSCN3259.jpg
既存状態です。ポリカタイプも波板で汚れも少ないですが雨漏りしています。雨樋部分も同様です。
DSCN3315.jpg
同じくポリカ波板・新規雨樋交換して不具合が収まりました。

今回2700㎜×1500㎜のテラス2か所分の工事を施工しました、足場を掛けずにはしごでの施工が可能です。工期は1日、費用は1か所テラス雨樋・波板交換で約3万円前後となります。テラスの年数劣化のメンテナンスは当社へお任せください。

FC2Ad