タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

車庫改修工事2

お疲れ様です。寒さが日々ましてきてさらに空気が乾燥してきておりますので、インフルエンザ・ノロウイルスに注意が必要です。皆様もこの時期うがい・手洗いを欠かさずしていきましょう。

本日は前回の続きです。

DSC03821.jpg
まずは既存車庫部分の天井・壁面のモルタルを解体して構造体を出します。そこから床・壁を新しく作ります。床部分は湿気が上がらないように土間から防湿シートを貼り、根太組をしていきます。壁部分は柱・間柱を組んで納戸を作っていきます。

車庫改修工事1

お疲れ様です。寒さが日々厳しくなってきましたね。インフルエンザが流行る前に予防接種が重要になってきますね。

本日からは新しい施工事例をご紹介させていただきます。
現在ビルトインガレージ部分を納戸にするという施工内容です。
DSC03812.jpg
現在上の写真のようになっております。どのような納戸になるか楽しみに。

アパート雨樋交換工事

お疲れ様です。昨日は天気が悪かったですが、今日は回復して少し風が吹いておりますが良い天気です。本日の工事は屋根瓦棟積直し工事、破風板塗装工事をしております。

本日はアパートの雨樋交換工事をアップしていきます。
国分寺市内にあるアパートでオーナー様からのご依頼で雨樋の交換をさせていただきました。
DSCN0194.jpg
既存の状態です。立樋が割れてしまっております。雨が降った時に漏れてしまいますね。今回部分補修ではなくきっちりと修理したいという事で立樋全面を交換しました。
DSCN0565.jpg
同色系の立樋で交換しました。もう一か所も不具合があり合計2か所の交換をさせていただきました。
作業時間は約半日、工事費用は約2万円でした。
当社では仕事の大小に関わらず1件1件の案件を丁寧に対応させていただいております。お困りのことがございましたらタマリフォームへご相談下さい、。

FC2Ad