タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

和室リフォーム工事5(電気式床暖房施工後)

おはようございます。
先週一週間休暇を頂き九州まで行ってきました。お見積りなど書類提出が遅くなってしまい申し訳ございません。
今週はゴールデンウィーク前ですが頑張っていきたいと思います。

それでは本日のブログです。

床暖房フィルムを設置して配線処理後、床暖房対応フローリングを貼ります。今回は永大産業のフィールグレインフロアを採用いたしました。

DSC09271.jpg

DSC09321.jpg

DSC09324.jpg

施工後は普通のフローリングの床ですのでコントローラー以外はフィルム本体が埋め込まれているので自由に部屋が使えます。床暖房のメリットの一つとして暖房器具の収納の必要がないことですね。

気になるランニングコストですが、8帖洋室に埋設をして1日8時間使用して、30日で約3000円弱のコストがかかります。
スポンサーサイト

和室リフォーム工事4(電気式床暖房施工)

今週も一週間お疲れ様でした。今週は外壁塗装工事と浴室UB取替工事を施工しております。UB工事は順調ですが、外壁塗装工事は本日は雨のため中止となりました。明日は天気が回復するそうですので施工が出来そうです。

本日は和室工事の続きです。

床下地後、通常は仕上げフローリング施工ですが、今回電気式床暖房を導入させて頂くことになりました。
DSC09266.jpg
これが電気式床暖房のフィルムです。当社では現在スリーエステクノ製床暖房を採用しております。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室リフォーム工事3

本日も一日お疲れ様です。消費税が上がり約半月が経ちますが、コンビニやスーパーでは税抜金額表示になっており、小さく下に税込金額が書いてあるので、会計の時に「あれっ」と思うことがあります。テレビなどの家電製品は消費税5%の時よりも安く販売していたりしているケースを見かけました。リフォーム業界は施工後お引渡し時の税率になりますので3月中にご契約いただいてもお引渡しが3月31日過ぎてしまうと8%となってしまいます。

本日は和室工事の続きをアップしていきます。
根太施工後根太間に断熱材を施工後床下地ベニヤを施工していきます。
DSC09260.jpg

通常は仕上げ材にフローリングを施工する工程ですが、今回は特別仕様となります。

次回詳細をアップ予定です。お楽しみに。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室リフォーム工事2

本日も一日お疲れ様でした。いよいよ新学期も始まり、新入生と両親が一緒に歩いて小学校に入っていく姿が多くみられます。また、今日は桜吹雪になって散って、いよいよ春本番になりましたね。まだまだ花粉が飛んでいるので油断せずに対策をしていきましょう。

本日は和室リフォームの続きです。
DSC09249.jpg
既存畳撤去後下地も解体をしていきます。
DSC09253.jpg
そして大引・根太を新規施工していきます。30年和室の床を支えてきた木材が新しくなります。このようにリフォームをするとその部屋が下地から新築と同様に綺麗になります。新しい床材はフローリングのため仕上がりの高さを合わせて下地を施工をしていきます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室リフォーム工事1

こんばんわ。4月に入りいよいよ消費税が5%から8%に変更になりました。3月中の工事がとても多く忙しい日々でしたが、4月に入ってもおかげさまで同じくらいの受注を頂いております。これからも宜しくお願いいたします。

本日は和室リフォーム工事をアップしていきます。
戸建て築20~30年の方のリフォームで多いのが和室部分のリフォームです。
今回ご依頼いただいた内容は畳をフローリングに変更・床暖房設置、天井・壁面をクロスに貼替という内容です。前回リフォーム時に建具は全面取替しております。
DSC09241.jpg
既存状態です。畳の上に御座が敷いてあります。まずは既存畳を撤去していきます。次回施工編をアップしていきます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad