タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

2012年ありがとうございました。

2012年も今日で一日となりました。今年はおかげさまで一年間かなり忙しい日々を送らせていただきました。これも職人さん、OB施主様、そしてホームページ、ブログを読んでいただき、お問い合わせ頂いた皆様のおかげだと思います。ホームページリニューアルしましたが、施工事例などがまだ未完成なのと、ブログも更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。来年からはまた、コツコツと頑張っていきたいと思います。

当社年末年始休業のお知らせです。

2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)まで休業させていただきます。水漏れなど臨時のお問い合わせは随時行っておりますので担当に直接お問い合わせください。

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
それではよいお年をお過ごしください。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

DKリフォーム工事 完結編

おはようございます。先週末から体調を崩してしまいダウンしてしまいました。まだ、咳が止まらず安静にしつつ現場に出ています。他の職人さんも風邪やノロウイルスでダウンしている方もいます。空気が乾燥しているので、外出時にはマスク、帰宅時には手洗い・うがいを欠かさずにしていきましょう。

本日はDKリフォーム工事完結編です。

DSC02242.jpg
工事完了後その1
ダイニングから見た完成写真です。手前にカウンターとキッチン・レンジフード、奥に家電収納スペース・冷蔵庫を配置しました。
DSC02248.jpg
工事完了後その2
リビングからの視点です。キッチン上の吊戸棚が無くなると、今迄の狭さが無くなり、広い空間となりました。
また、台所天井にはダウンライトを2灯・ダイニングにはLEDシーリングライトを採用させていただきました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

DKリフォーム工事7

おはようございます。一昨日から喉の痛みから始まり、寒気、高熱、頭痛、食欲不振の症状が出てしまい昨日一日は仕事を休ませていただき、自宅で療養しておりました。そのおかげで今日は元気に仕事に復帰が出来ました。この時期一年の疲れがたまる時なので皆様も体調には気を付けて残りの15日を過ごしていきましょう。
それでは本日のブログです。

DKリフォーム工事も残り2回となりました。今回はシステムキッチン組み込み中と、内装クロス工事をアップしていきます。DSC02187.jpg
まずはシステムキッチンです。
タカラスタンダートのホーローキッチンとの比較でかなりお施主様も悩まれておりましたが、デザイン性・ステンレスボディ・美サイレントシンク・カラー・価格など総合的に今回はクリナップの新型クリンレディを採用させていただきました。自社でもシステムキッチン組み込みも行っておりますが、ステンレスボディの場合はメーカーに組み込みをお願いしております。
DSC02232.jpg
組み込み完了後、天井・壁面のクロス工事を行います。既存のままの部分と、新規下地ベニヤの部分とあるので下地パテ作業を丁寧に行い、クロスを貼っていきます。台所部分ですので汚れをふき取りやすい山月の機能性壁紙を採用しております。

次回、完成編です。お楽しみに。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

DKリフォーム工事6

おはようございます。この何日かで一気に真冬の寒さになりましたね。乾燥もしているので風邪には特に気を付けましょう。ちなみに、相次いで職人さんが突然ノロウイルスの症状が出ておりますのでうがい・手洗いは欠かさずにいきましょう。

それでは久々の更新で申し訳ございませんが本日のブログです。
DKリフォーム工事もDSC02167.jpg
カウンター工事・床板工事・壁面下地工事完了後にキッチンパネルを施工していきます。
DSC02172.jpg
その後、換気扇用ダクトを開口していきます。この寸法は150φで外側にはベントキャップを取り付けます。
今回は通常のレンジフードではなく対面キッチン用のステンレスレンジフードです。
DSC02183.jpg
レンジフード取り付け後です。近くから見ると特に大きく感じますね。
次回システムキッチンを取り付けをします。

現在、ホームページリニューアルいたしました。施工事例や職人紹介など未完成部分が多く申し訳ございませんが、早急に修正しますので宜しくお願い致します。


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

DKリフォーム工事5

一週間お疲れ様でした。あっという間に今年も12月になりました。この一年間皆様いかが過ごされましたでしょうか。タマリフォームにとって今年はたくさんのお客様との出会いがありました。ホームページからのお問い合わせからのご縁、その近隣挨拶でのご縁、そしてご紹介からのご縁と本当に私たちはお客様に支えられているのを実感しております。今後とも全力で頑張りますので宜しくお願い致します。
本日はDKリフォーム工事の続きをご紹介いたします。
DSC02157.jpg
内部木工事中です。天井・壁面を4㎜下地ベニヤを貼りシステムキッチン吊戸棚設置部分は12㎜下地ベニヤで補強をします。同時に床もフローリングを既存床を部分補修・補強後、重ね貼りをします。その後対面キッチンのカウンター部分の造作をしていきます。熟練の大工職人2人でお施主様の家をまごころこめて快適な空間に施工中です。少しづつ形が見えてきましたね。完成が楽しみですね。
明日は11月から加須市内でガレージ新設工事を施工しておりましたが、完工間近ですので現場確認に行ってきます。まだ完成した姿を見ていないので楽しみです。
最近更新がなかなかできず申し訳ございませんでした。頑張って更新していきますので今後とも宜しくお願いします。

また、最後にタマリフォームオリジナルホームページが仮完成いたしましてアップいたしましたので是非ご覧ください。まだ、スタッフ紹介・施工事例が途中になっており申し訳ございません。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad