FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

2011年工事終了

こんばんわ。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで、本日で2011年度工事が終了致しました。まだ、簡単な補修工事は明日まで残っておりますが無事今年も一年職人さんも皆怪我することなく過ごせました。

今年は3月の東北大震災により、日本全体が大きく動いた一年間でした。改めて家族の絆を考えさせる一年となりました。

その中でも一年間安定して仕事を頂きましたのは、お客様・職人さんのおかげです。本当にありがとうございました。また、来年も今年よりも厳しい状況が続くといわれておりますが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

また、ここで年末・年始の休日のお知らせをいたします。

2011年12月30日(金) ~ 2012年1月9日(月) 

までお休みを頂きます。
実は工事が始まるのが、1月11日からで、実際には3日頃から動く予定です。

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室 サッシ取替工事

おはようございます。昨日は夜遅くまで年賀状作成に追われておりました。
仕事・個人合わせて220枚になりました。現在はパソコンで作成できますが、手書きではかなり大変だと思います。

それでは本日のブログは和室サッシ取替工事の完結編です。
サッシ枠を取付後、ランマ・雨戸レール部を取り付けをして、最後にサッシ・雨戸を設置して完成です。その後、木部補修・外部塗装・和室内部補修で工事完了です。今回エアコンは、テラス部分が取りかえる可能性があるため、その工事の方針が決まり次第最後配管取付をします。

DSC00207.jpg

今回の工事は木工事が2人で1.5日、各部補修が半日でした。費用は雨戸サッシセット(特注・ランマ付き・ペヤガラス仕様)にて20万円台後半です。ちなみに今回11月22日以降の工事ですので、復興支援エコポイントの対象になり、18,000ポイントを獲得できます。申請は大変ですがこのエコポイントを生かして次の工事が出来る即時交換システムがおススメですね。本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室 サッシ取替工事 3

おはようございます。本日も一日宜しくお願い致します。
今年も残り10日少しになりまして仕事も大詰めです。
そこで仕事にトラブルがあると年末が大変になってしまうので、一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。

本日は3回目です。既存雨戸・サッシ・戸袋解体後、アルミサッシ枠を取り付けます。
DSC06023.jpg
今回、既存に合わせた特注で対応しているので、本体の価格は高いですが、施工性はグンと良くなります。ちなみに現在施工中の大工さんは黒沢棟梁です。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室 サッシ取替工事 2

こんばんわ。今日は夜に日野市内まで一件請求書提出・お支払いがありまして帰りが10時スギになってしまいました。本日は短めに書いていきたいと思います。
DSC06019.jpg
まずは室内にほこりやごみがいかないように養生でしっかりと覆い解体を始めます。
その時に手前についているウッドデッキ・テラスの木部が腐食が激しく解体しないと危ない状態でしたので今回撤去をしました。そして雨戸から解体を始めます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

和室サッシ取替工事 1

こんばんわ。今週も一週間宜しくお願い致します。
2011年も残り10日少しとなりました。今年は28日までの営業となりそうです。年末年始の営業日が決まり次第ブログにてお伝えします。

本日のブログはサッシ・戸袋取替工事をお伝えします。

DSC06017.jpg
和室部分にある木製サッシ・戸袋をアルミサッシ戸袋へリフォームをします。今回、TOSTEM デュオPG を採用しました。ペヤガラス仕様の為、防音・断熱・結露などに大きな性能を発揮します。また、今回11月後半から始まりました復興支援エコポイントの開始日に工期が入っておりますので、断熱サッシへの交換(大)が適用され18000ポイントが得られます。
それでは次回から工事内容をアップします。お楽しみに。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad