FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

LDK床板張替工事 4

こんばんわ。今週も一週間宜しくお願い致します。
11月も残り僅かになり、寒さが厳しくなってきましたね。
昨日は親戚の法事で多摩霊園まで行ってきましたが、紅葉がとてもきれいでしたね。

それでは今日はLDK床板張替工事の完結編です。
今回LDK部分約16帖の施工です。工期は幅木、床補修、台所引出しアンダーカット、見切り材施工も含めて3日かかりました。床フローリング材はPanasonic Vフロアー エクセルミディアム を施工しました。

DSC05936.jpg
DSC05943.jpg

無事引き渡しも終わり、お施主様からもご満足いただけました。ありがとうございます。また、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

LDK床板貼替工事 3

お疲れ様です。今週は水曜日が勤労感謝の日の為祭日だったので短く感じますね。明日ラスト一日宜しくお願い致します。
皆様ご存知の方もいると思いますが、住宅版エコポイント制度が再び復活しました。詳しくは下記をクリックしてください。

復興支援・住宅エコポイント

内容として、復興支援のための商品交換方法の変更と新たに耐震補強なども対象になるそうです。


それでは本日のブログは前回の続きです。

IMG_0715.jpg
本日は床板重ね貼り工事でダイニング側が貼り終わりました。そして手前のリビングですが2か所床鳴り箇所がありましたので、一度既存床板を切り下地を補強して元に戻して新しい床板を貼ります。ちょっとした所ですが大事なところですね。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

LDK床板貼替工事 2

こんばんわ。今週はなかなか更新が出来ず申し訳ございませんでした。
打ち合わせと現場が重なってしまいました。
ここ最近、体調を崩している方が多くいますね。自分も少し咳が出ているので注意が必要ですね。

本日は前回の床板重ね貼り工事の続きです。
IMG_0709.jpg
今回は既存の床板からの重ね貼りということで、Panasonic製 Vフロアーを施工中です。床材のカラーは部屋全体を明るくしたいというご要望により、エクセルナチュラル色を採用しました。奥から順番に施工していきます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

LDK床板重ね貼り工事 1

こんばんわ。今週も一週間お疲れ様でした。今日は朝から一日雨でしたね。寒いときの雨は厳しいものがありますね。今日は朝から雨戸取付、ベランダ下見、介護保険の住宅改修の打ち合わせ、外構工事の打ち合わせ、産業廃棄物処分、そして、見積もり、請求の提出とかなりハードな一日となりました。

そして本日からLDK床板重ね貼り工事をお届けいたします。
今回ご紹介する現場は同じ東村山市内でホームページからのお問い合わせからのお仕事です。お問い合わせ頂いた時、ちょうど300mほどしか離れていない現場を工事中でとても縁を感じましたね。現場調査をさせていただき、見積もりの提出をさせていただき、すぐにご依頼頂き現在に至ります。
お施主様はDIYが得意でクロス貼りもプロ顔負けの仕上がりでした。床板も塗装をしてなおそうとしたらしいのですが、うまくいかず今回当社にご依頼を頂きました。
敷居との段差が12㎜程の為、掃出し窓1か所とキッチン収納戸を残し重ね貼りが可能でしたので、既存床板もしっかりしているため、今回重ね貼りをご提案しました。
IMG_0700.jpg
現在、大工さんが工事の準備中です。詳しくは来週からのブログをお楽しみに。
今週も最後までありがとうございました。また、来週から宜しくお願い致します。

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

庭敷石工事

こんばんわ。今日まで良い天気が続きましたが、明日からは雨の予報みたいですね。日曜にフットサルの予定がありますが厳しいかもしれませんね。
それでは本日のブログは少し日常業務から離れ庭石の敷き直しです。
お得意様のお庭で何とかレンガを組み合わせて駐輪スペースを作りたいというご依頼を頂きました。実はお客様はガーデニング職人からシルバー人材センターまで施工してくれる職人を探していましたが、中途半端なことはできない、予算的に合わない等なかなか希望する職人さんがいなかったそうです。そこで当社のなんでも屋さんでもある職人さんがうってつけではないかと思い、早速ご依頼を頂きました。今回、レンガ自体はお客様からの支給で施工のみです。
DSC05887.jpg
当社はリフォーム専門の工務店ではありますが、お客様の困ったことはできる限り解決できるように努力をしております。雨戸1枚からなんでもご相談ください。

今回、ご自宅の柿を沢山頂きありがとうございます。また、今月末の瓦の工事の際は宜しくお願い致します。

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad