タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

増築工事 完成前

CIMG5555.jpg
CIMG5488.jpg
お疲れ様でした。本日は今までご紹介してきました増築工事現場の完成前をアップいたします。内装工事が終わりカーテンレール施工中です。その後、ルームクリーニングが入り、仕上げ、お引渡しとなります。
下が内内装下地の状態、上がクロス貼り後の完成前写真です。やはりクロスを貼ることでかなりイメージが変わりますね。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

マルチファンクションポスト取付

サンルーム・外構工事に引き続き玄関の門灯・表札・ドアホン・ポストが一体化になっているマルチファンクションユニットが人気で今回施工したタイプはステイウッドファンクションポール1型というタイプになります。天然木の風合いを再現したポールは表面材に高耐候性の木粉入り樹脂を採用しているので天然木が持つ色合いを持ちながら色あせしにくく腐食の心配が無くメンテナンスフリーなのが特徴です。今回は門扉は取り付けないので単独仕様となりますがそれでも十分な個性はあります。

CIMG5736.jpg

今回の基本(照明・ポスト・表札・支柱)セットにて76,800円から出ております。また、インターホン及び照明電気設備工事は別途工事になりますのでご注意ください。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

草むしり

お疲れ様です。本日もブログを読んで頂きありがとうございます。本日はリフォームとは離れた仕事をご紹介いたします。それも草むしりです。自分の家のではありませんよ。あるアパートのオーナー様から依頼され、年に一度草むしりをしております。


CIMG5880.jpg
CIMG5885.jpg
今年も沢山の雑草が生えておりました。午後からの作業だったので日陰だったのが幸いです。このためにアクエリアス2リットルを買い、飲み干してしまいました。
そして作業後です。きれいになりました。草むしり中、バッタやカマキリなどがいて、子供の頃良く草むらで友達と日が暮れるまで昆虫採集をしていたのを思い出しました。
結局夕方までかかってしまいましたが全体的にきれいになりました。なぜかすごく達成感がありました。

自分が草むしりをしている間に、浴室リフォーム現場もきちんと進んでおります。ユニットバスが施工完了し、大工さんが床貼り、間仕切壁造作を行っております。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。まだまだ今週も暑い日々が続きますので、体調にはお気をつけてお過ごしください。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

サンルーム完成

こんばんわ。サンルーム完成いたいましたのでアップします。

手すり・デッキ板が付き安全性も充実したので、部屋が一つ増えた感じがするとお客様からも満足していただきました。
今回のサンルームの大きさは幅3,640mm×奥行1,820という大きさです。

今回はオプションにて天井部分をカーテンを施工しました。

CIMG5735.jpg


話は変わりますが、久々に昭島にて映画を見てきました。今CMで話題の「ハナミズキ」という映画です。いつもコメディやアクションなどを見ているのでラブストーリーはかなり異色ですが。内容は自分の環境と重なる場面もあり感情移入してしまいました。かなりの気晴らしになりました。
本日は9月12日の二級建築士2次試験講習会に行ってきました。3週間前になりましたが、まだ合格レベルには程遠いので何とか残りの時間悔いの残らぬ様に頑張っていきます。
それではまた明日から宜しくお願いいたします。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

サンルーム ガラス取付しました。

本日もお疲れ様でした。現在浴室リフォーム工事が2件入っており、解体工事が終わり、今日から木工事が始まっております。自分も現場の手伝いをしていますが、この暑さでの肉体労働はかなりキツイですね。一日2~3リットルは水分を取っている気がします。なんといっても熱中症には細心の注意が必要ですね。

本日ご紹介するのはサンルーム新設工事の中でもアルミ本体施工後にガラスを設置したあとの写真です。枠廻りが出来上がってから、ガラスを入れ、最後にデッキ板を施工、天井カーテン施工をします。大体の形が見えてきたので完成が楽しみですね。

CIMG5673.jpg

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。これから雨が降るみたいですので皆様家まで帰る方はお気をつけください。またこれから出かける方も天気の変化に気をつけてください。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

連休明け初日

皆様こんばんわ。先週はブログの更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。

本日から営業が始まりましたので宜しくお願い致します。

本日は浴室解体現場が始まりました。そして明日も一件現場が始まります。
かなりの暑さで解体工事がかなり大変でした。こまめな水分補給と休息が必要となりますね。

それでは明日からまた本格的に宜しくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おはようございます。本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

サンルーム新設工事3回目ご紹介いたします。
サンルームの屋根がかかりました。屋根材は熱線吸収ポリカーボネート製の屋根材を利用しております。

これから枠材を設置して、その後ガラスを取り付けします。またご報告いたします。

CIMG5661.jpg

サンルーム設置工事2

おはようございます。本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

昨日の夜から久々の雨で、何とか猛暑からは逃れられておりますが、木工事の材料加工場所の確保が大変です。ブルーシートでテントを作る必要があります。


CIMG5649.jpg
本日はサンルーム施工について、2回目をアップしていきます。
今回の現場では2階ベランダ部分に新規にて施工いたしました。
既存のベランダを解体して、新しく下地から始めます。部材のカラーは左側のベランダ、戸袋・サッシと同じく「ブロンズ」を選択いたしました。まだこの状態だとベランダにしか見えないと思いますが、次回ブログをお楽しみにしていてください。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

内装工事完了

本日も一日お疲れ様でした。
いよいよ今年も8月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。
今年の当社のお盆休みが決まりましたのでお知らせいたします。

2010年8月14日(土)~8月16日(月)
まで、休ませていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

CIMG5534.jpg
増築工事もいよいよ仕上げ工事に入りました。クロス張りが終わると新築のような雰囲気になりますね。
今回リフォーム用の機能性クロスを採用いたしました。汚れに強く、掃除がしやすいと評判の壁紙です。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad