FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

大規模リフォーム工事 その2

本日もお疲れ様でした。テストが昨日で終わり、今日は学校が休みです。明日から10月に入り、後期が始まりますが、つかの間の休日ゆっくり休みます。

大規模リフォーム工事現場ですが、2階に建具が入り、クロス貼りが始まりました。

CIMG2297.jpg

CIMG2298.jpg

そして1階部分にはシステムキッチンが搬入されました。土曜日に組み込みの予定となっております。ちなみにサイズは2550mmのI型、クリナップのクリンレディです。

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

大規模リフォーム工事写真

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。夕方からの雨に濡れて鼻水が止まらなくなりました。皆様も体調にはお気をつけください。
本日は大規模リフォーム工事現場写真をご紹介いたします。

CIMG2261.jpg
1枚目 外部塗装工事が終わり、外構工事が始まりました。今回ベランダ、テラス、ウッドデッキを取り付け予定です。

CIMG2146.jpg
2枚目 木工事が終わりいよいよ内装工事が始まります。

そして、私専門学校の試験があります。ちなみに科目は施工です。
何とか頑張って乗り切ってきます。それでは失礼します。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

床板張替 3

おはようございます。ブログが滞ってしまい申し訳ございません。

本日で台所床板張替工事完結編です。
昨日の状態から床下地をして、シロアリの被害があった為、防蟻剤を土台、束など構造材に散布しました。そして12mmベニヤで下張りをしてフローリング仕上げです。

CIMG2241.jpg

CIMG2255.jpg

他に敷居の補修、既存システムキッチンの再取り付けを行い、その日から再びキッチンを利用することが出来ました。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

台所床貼り工事 2

お疲れ様です。本日も読んでいただきありがとうございます。
CIMG2209.jpg
台所解体中です。
CIMG2218.jpg
すると一箇所大きくシロアリに喰われてしまっていて土台が無くなってしまっていました。この時私は別の現場にいたため写真を撮ることが出来ませんでした。その後、取り外した物を撮りました。
CIMG2221.jpg
土台撤去後です。新しい土台に取り替えました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

連休明け初日

連休明け初日お疲れ様です。シルバーウィークの名残が残っていて体が重かったですが、一日働いてやっと慣れてきました。そしてきがつけばもう週末だったんですね。
本日から東村山市富士見町で内装全面改装リフォーム工事が始まりました。今回はインターネットからのお問い合わせで相見積もりでしたが、お見積もり、ご提案、打ち合わせで当社を選んでいただけました。本当にありがとうございます。
お施主様はご主人様、奥様ともに、とてもよい方で今回の出会いに感謝しております。
CIMG2205.jpg
本日は台所工事から始まりました。立派なウッド調のシステムキッチンは一時取外し、再取り付けをして、クッションフロアだけでなく床全体がが痛んでいる為、大引き、根太などの下地から解体・撤去して、新規下地、床板捨て貼り、フローリング仕上げになります。今回のポイントとして敷居にフローリングの高さを合わせた完全なバリアフリー仕様になります。お施主様は60代の方ですので現在は元気であっても、5年後、10年後に段差でつまずいて怪我をしないためのリフォームをすることは大切なことです。
CIMG2208.jpg
実際の施工については明日アップいたしますのでお楽しみに。


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad