FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

衆議院選挙投票

現場下見・打ち合わせ

ゲリラ豪雨凄かったですね。危うく通学時間にぶつかってしまったので、家で様子を見て、今やっと出掛けることが出来ました。
本日は大規模リフォーム工事現場は2階部分が天井・壁下地を貼り終え、建具を組み、いよいよ床板フローリング貼りに入りました。特に重要なのが施工後の養生です。どんなに高級な材料を使い、腕の良い職人が施工しても、養生を怠って傷が付いてしまったのでは何の意味もありません。大事なお客様の財産を傷つけずお引き渡しするまで当社では特に力を入れております。

長くなってしまいましたが本題を。
本日2件の現場打ち合わせの案件がありました。1件はお得意様からのご紹介のお客様で今回2階部分の増築工事の依頼を受けており、今日はプランの提出、打ち合わせを行いました。また来週末に設計士も含めた構造・法律上の制限などの打ち合わせ予定です。
もう1件のお客様はインターネットからのお問い合わせのお客様で内装全般のリフォーム工事です。詳細についてはまだお伝えできませんが、最近ブログ・ホームページをご覧頂いて、お問い合わせを沢山頂きありがとうございます。1つ1つのお客様様のお悩みを解決出来るよう日々頑張って行きたいと思います。これからもタマリフォームを宜しくお願いします。

東村山にある大工直営の工務店 有限会社 タマリフォーム
▲さらに詳しく知りたい方は弊社ホームページをご覧ください。▲

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

大規模リフォーム工事 途中経過

新型インフルエンザが流行してきております。特に沖縄では患者が急増しております。私も毎日通学で中央線を利用しておりますので、満員電車での感染が怖いです。ちなみに一昨日から鼻水が出て肺に違和感があったのでもしやと思いましたが、発熱が無かったので大丈夫でした。ただ、これからさらに流行の気配があるので、特に人混みの場所に行く際は、マスクが必須になってくると思います。まだ今は購入できるので、準備をしておこうと思います。

さて、7月下旬から始まった大規模リフォーム工事も1ヶ月が経ち、ようやく木工事が中盤に差し掛かり、外構工事が始まっております。



1枚目の写真は外部窓廻りの写真です。今回ほとんどの窓を交換、そして二重ガラス仕様にしております。また外壁下地材も地震に強いラスカットという下地を使用して、継ぎ目、窓廻りには厳重に防水対策のシリコンコーキング、ラスカットコーキング、防水テープを施工しておりますので、雨漏りには常に細心の注意をはらって職人一同施工しております。

CIMG1898.jpg

2枚目は2階内装の写真です。
天井下地が終わり、壁に断熱材を施工しております。壁は今回耐震の為構造用合板を張り家全体を強化しております。

東村山にある大工直営の工務店 有限会社 タマリフォーム
▲さらに詳しく知りたい方は弊社ホームページをご覧ください。▲

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

ノリピー滞在マンション

20090827165535
本日は暑い一日でしたね。タイトルのノリピー滞在の東大和市内のマンションですが、色々な噂が廻っていますが特定しました。詳細については載せられませんが写真をアップします。その場所はお得意様が管理をしているマンションの100メートル先でした。先月末から工事があり本日請求書を持って行くのに近くを通ったのでチェックしてみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

木工事 天井施工

こんにちは。本日は大規模リフォーム工事の2階部分が天井下地のボードを施工いたしましたのでアップしていきます。この写真の大工さんは仕事が早く、綺麗な施工・技術力、そしてイケメン(笑)なとても腕の良い大工さんで当社でも自慢の職人さんの一人です。ちなみに熱烈なNACK5のリスナーでもあります。



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

FC2Ad