FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

横浜完了検査

20090629184122
お疲れ様です。本日横浜耐震補強工事の完了検査がありました。検査内容として完了のチェック、道路境界線のチェック、写真でのチェックとありました。写真が何箇所か訂正箇所がありましたが、それ以外は大丈夫でした。
写真の修正が終わり検査員のチェックをクリアして市役所へ必要書類を提出後、補助金150万円が施主様へ振り込まれます。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

一週間お疲れ様でした。

今週もお疲れ様でした。週の前半は雨が多く気温が高かったので不快指数が最高潮でした。家にも雨や湿気は良くないのでお手入れには気をつけたい所です。
そして週の後半は、30度越えの夏日になりました。皆様も体調にはお気をつけください。
当社の今週の動向は横浜・耐震補強工事の現場、小平市内にてシステムキッチンを含む台所リフォーム工事が2件、玄関廻り外構工事がありました。これも皆様のお陰です。ありがとうございます。
また来週からも宜しくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ベランダ屋根材張替工事

20090626182206
今年1番の暑さでしたね。いよいよ夏が顔を出し始めてきましたね。ただ来週からまた雨が降るらしいですので気温の変化に要注意ですね。今日1番のニュースはマイケルジャクソン氏の急死!!朝のニュースで流れましたが衝撃的でした。来月からパリ、ロンドンでの公演があったらしいので、病気ではなくホントに急死だったのでしょうね。死因が気になるところです。
本日の一枚はベランダの屋根材交換工事です。ベランダ、テラス等は何年も経つと屋根材にゴミが溜まったり、汚れたり、破損したりしてきますが、なかなか取り替えるといっても優先順位があまり高くないことと、直す機会が無いことです。昔の屋根材と違い、現在の浪板はポリカーボネートという強化プラスチックのような丈夫な材質の屋根材があります。ちなみに同じポリカーボネートでも最近では熱を吸収するモノ、汚れが付きにくいコーティングのされたモノなど充実した機能が備わっている材料もあるので、アルミ製のテラス、車庫、木製のテラスなど、アルミ材はそのまま、屋根材を交換するだけで充分なリフォームです。費用もあまりかからないのでお客様からも満足されるお勧めメニューです。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

職人

本日も一日お疲れ様でした。今日は朝は天気が良くなかったですが、夕方から晴れて良い天気になってきましたね。まだまだ、ジメジメしていますが、早くこの梅雨が明けてほしいですね。この時期とうとう恐れていたことが起こってしまいました。昨晩、私の部屋のカーテンに黒い物体が出てきました。というのもゴキブリが出てきました。まだ、台所や洗面所から出てくるのは分かりますが、部屋から出るとは・・・。よっぽど自分の部屋が汚いのでしょうか。(泣)
本日、横浜でのひとコマをアップします。施工事例でもなく職人さんたちを写真に収めました。施工技術、費用なども大事ですが、意外と職人たちが集まって仕事をしている時の休憩などの雰囲気も大事だと思います。職人同士が集まったお茶の時間とかは自分も好きです。
実際、自然と自主的に職人同士が打ち合わせをしたり、関係のない雑談をしたり、一つのものを創り上げていく上で職人同士の連携が当社の武器でもあります。
IMG_0544.jpg
IMG_0518.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お疲れ様です。

朝から酷い雨でしたね。このような日は雨樋にゴミや落ち葉、土などで詰まっていると悲惨な事になってしまう事があります。
まず屋根や外装からの雨が上手く地面に排水されないので途中で漏れたり、酷い場合には隣の家に雨水が掛かってしまっている場合があります。特に梅雨の時期、夏の台風時期には多くの雨が降るのでこのような問題が多く発生するので注意が必要です。当社でも住まいのお悩みとして、雨樋点検、清掃も承っておりますのでご相談下さい。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

FC2Ad