FC2ブログ

タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

ガソリン税

とうとう来月からガソリンの価格が戻りますね。本当仕事でもプライベートでもよく車を使う身としては全く歓迎したくない状況ですね!!国のお金がないのは分かるけど、国民からお金を取って苦しめる前に、この法律を決めてる国会議員や役人が給料下げるなり、自分達も痛みを分かち合う位の気持ちがないと国民は納得しないですよね。ちょっと最近の政治に関しては個人的にも怒りを覚えます!!!
そのせいで全国のガソリンスタンドには、今まで見たことのない位の長蛇の列で周辺道路が大渋滞していました。改めて、この国はこれから大丈夫か??って初めて感じました。
とこれから先の不安をいいつつ、ちゃっかりと前日に社用車、乗用車共に満タンガソリンを入れました。

20080430215731

5月からも値上がりラッシュで財布はキツいですが頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

屋内駐車場

先週削岩機でコンクリを壊した現場。
080426_1104~0001

鉄筋を敷いて専用の接着剤をまいたところです。手前はタイルで仕上がるので完成が楽しみです。

テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

削岩機

こんばんわ。

昨日、今日とコンクリート壊しの仕事をしたらかなりグロッキーになってしまいました。タマサイです。

今回は室内駐車場のコンクリートを一度壊して、新しく直してタイルを張る仕事で全部解体するまでに2日かかり、自分の体もなれない重労働のおかげで腰痛のお土産が付いてきました。

今回削岩機のパワーには改めて感心します。もっとも道路を壊すときに使われている重機は別にして、普通に手で持って使う削岩機でもいろいろな種類があります。当社では30年前のと最新の2台を主に使っておりますが、今日感じたのがその性能の差でした。

小池邸 004


単純にいうと、古い型と最新の型で2倍の作業効率があると思います。最新の方は軽くてパワーがあり、古いと重くてパワーが無い。当たり前のことですが、この技術の進歩を改めて実感しました。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

トイレリフォーム

今日は春以上の暖かさでした。

こんな日は森林浴をしながらペットを連れて散歩したいですね。それは来週のゴールデンウィークに入ってからの楽しみって事で、今は仕事と勉強を頑張ります。

最近、当社でトイレのリフォームが増加する傾向にあります。

「何十年も使っていて古くなったので新しくしたい。」

「床から水が漏れているので交換してほしい。」

「壁のタイルが冷たくて・・・。リフレッシュしたい。」


など、さまざまな理由で当社に依頼されるお客様がいます。

その皆さんに共通することが、毎日使うものなので快適に使いたい。との声でした。

自分もトイレはただ用を足す以外にも、よく物事を考えたり精神統一にも使ったりしてます。言い換えれば、四方壁に囲まれたパーソナルスペースなので、不快な場所では意味がありません。トイレは生活していく中で無くてはならないところなので、常にきれいにする事が大切なことだと思います。

トイレ工事


最近のトイレをオススメする点として、皆様に知っていただきたい事が一つありまして、超・節水機能が付いているので水道代の節約、また環境にやさしいということがいえます。
具体的には、従来のトイレよりも約60%の節水なので年間で約12000円分の水道代の節約があるといわれております。

テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

yahoo!! ビジネスエキスプレス

こんばんわ。

待ちに待ったオリジナルホームページが出来上がりました。

そして今日ついにYahoo! Japanの審査が通り、ビジネスエキスプレスの登録サイトに無事登録いたしました。

早速、yahoo検索でタマリフォームを検索すると、一番上に出てきました。そしてもう一つのgoogleで検索するとまだまだ上位には出てきませんでした。検索でこれから上位に表示されて、もっと沢山の方にタマリフォームを知ってもらうことと、それ以上に見てくださった方が、またみたいな、って思うホームページを作れるように日々努力していきたいと思います。

まずは、このブログを見てくださった方は

タマリフォーム

と検索してみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad