タマリフォーム記

東京都東村山にある工務店、タマリフォームweb担当サイトウが 日々の出来事や気になったことなどを毎日綴ってくブログです。

隅付トイレ取替工事2

お疲れ様です。今年は秋が短く冬の始まりが早いですね。今週木曜日がかなり寒いみたいです。周りでも風邪が流行っているのでうがい手洗いを忘れずにしましょう。

前回のブログから時間が経ってしまい申し訳ございません。隅付便器取替の後編です。
既存床を解体して下地を組みフローリングで仕上げます。壁面タイルは再使用ですのでキッチンパネルを加工して施工しました。

便器はTOTO製の隅付便器の現行モデルです。セフィオンテクトというコーティングを標準装備しており汚れが付きにくい仕様となっております。大洗浄で8リットルと以前のもの(13リットル)と比べて節水タイプになります。

DSCN9363.jpg
既存床板解体をして、新規根太下地、断熱材、下地コンパネ施工後、フローリング仕上げです。今回、大建工業製ハピアフロアがトイレ施工分の在庫がありましたので、特価にて施工させていただきました。

そしてトイレ本体施工です。ウォシュレットは型版こそ古いのですが、アプリコットが既存で付いていたので今回は再使用となりました。そして紙巻器も棚付の2連タイプに交換して施工完了です。

DSCN9354.jpg
施工前

DSCN9371.jpg
施工後

施工は解体・下地・フローリング仕上げ、設備機器取付と1日で完了しました。
スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

ダイニングキッチンリフォーム工事 その5(8月2日)

こんばんわ。
7月下旬から体調を崩してしまいました。1歳11か月の息子が夏風邪で鼻水、咳、熱が出てしまい、息子が治った後自分がかかってしまいました。同じく鼻水、咳そして熱が38.5度まで上がりダウンしてしまいました。今は回復してきました。この時期、子供の夏風邪がかなり流行っているので体調には気を付けていきましょう。

本日はダイニングキッチンリフォーム工事最終版です。
DSCN0096.jpg
施工前
DSCN0599.jpg
そして施工後です。大きな間取りの変更はありませんが、床面は電気式床暖房の採用、床材は傷のつきにくい大建工業のWPC床材エクオスファイン、台所廻りはクリナップの最新システムキッチンに入替、タイルは剥がしてキッチンパネル仕様となりました。
照明器具はLEDシーリングライトとエコ仕様になっております。
今回の工事は約10日間かかりました。詳しく内容を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

ダイニングキッチンリフォーム工事 その4(7月11日)

こんばんわ。先々週までは雨続きでしたが、先週から今週にかけては天気が回復したので外部工事が進んでいます。
明日、明後日とベランダ取替工事が入ってますが、2日目が雨が降らなければ助かりますが天気次第ですね。

本日はダイニングキッチン工事の続きです。

システムキッチンの設置完了しました。メーカーはクリナップのラクエラです。
DSCN0326.jpg

レンジフードがフラットスリムレンジフードで吊戸棚の代わりにオートムーブを採用させていただきました。
最初は手動式の可動棚やプッシュムーブも検討しましたが、使い勝手を考え費用は掛かりますが採用いたしました。
壁面はメーカーのキッチンパネルではなく、アイカ工業のアイカセラールというキッチンパネルです。
とても丈夫で搬入時や施工時に割れたことがありません。当社お勧めのパネルです。

次回完結編をアップします。宜しくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダイニングキッチンリフォーム工事 その2(6月11日)

今週も一週間お疲れ様でした。
梅雨に入りましたが昨日、今日と天気に恵まれ外部の工事が順調に進みました。来週明けは雨が降る予報ですので工程には気を付けていきたいと思います。

本日は台所改修工事2回目です。

まずは、既存キッチンの撤去壁面の撤去後、床を解体して新規下地をします。既存温水床暖房が設置してありましたが、不具合があり使用しておりませんでした。今回、全面改装を機に床暖房を温水式から電気式床暖房を導入することになりました。当社で採用している電気式床暖房はスリーエステクノ社製の床暖だんという商品です。
DSCN0146.jpg

当社も色々な電気式床暖房を採用きてきましたが、現在の床暖だんが性能、安全性ともに一番でお勧めできます。
床下地をして断熱材施工後床暖房フィルムを設置します。最後に仕上げのフローリングを施工します。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

ダイニングキッチンリフォーム工事 その1(6月6日)

お疲れ様です。本日から梅雨に入ったと発表がありました。
屋根工事や外部の工事は天候に左右されやすいので工程を組むのに注意が必要ですね。
現在、東村山市内で耐震補強工事中です。外部からの補強箇所もあるので、雨が降らないことを祈ります。

今日はダイニングキッチンの改修工事をアップしていきます。
DSCN0096.jpg
現状の写真です。それほど汚くはありませんが、世代交代で娘さんが使用するため全面改修をすることになりました。

次回から施工編をお届けします。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad